中村一晴新刊
リンク
INDEX
最新記事一覧
- 2冊のおススメ本
- apartment classica
- ソプラノ大家さんは素敵です!
- 【第10回】青森勝ち組大家さん実践セミナー
- 沢孝史さんの新刊
- アパート経営フェスタ2011
- 【あと15日】参加者だけへ特別プレゼント!
- 第3回仙台セミナー終了
- 松田淳さん講演
- 仙台リニューアル物件
- 家賃アップ対策
- 【叶温さん新刊】アマゾンキャンペーンのお知らせ
- NSX松田淳氏の青森特別講演!
- 第2回仙台勝ち組大家さん実践セミナー
- 【仙台発】4000万円で利回り20%のリニューアル物件?
- 賃貸住宅フェアIN東京
- 仙台セミナー
- 勝ち組大家さん実践セミナーIn盛岡
- 中村一晴新刊
- 大阪出張
- チャリティセミナー終了!
- 今すぐ賃料アップさせる方法
- マラソンと仕事その2
- チャリティセミナー詳細決定!
- 震災について
月別アーカイブ
コメント
June 19, 2007
必殺仕事人
今日ふと感じたこと
私の朝はドトールのコーヒーの一杯から始まる。
早起きの私はメールなどの処理をして、7時半になったのを確認してドトールに行きます。
(ドトールは7時半にOPENするからです)
まずはクリックしてね
↓↓↓
ドトールコーヒーのスタッフAさんは毎回私が注文をする前に
「ブレンドM持ち帰りでいいですか?」と聞いてきます。
私は毎回、「お願いします」と伝え、コーヒーを持ち帰る。
何気ないこの出来事ですが、たまに違うBさんだと、袋に入れようとしたり(袋はいらないんですよね)、
砂糖とミルクは使いますか?とあくまでもマニュアルどおり・・・
(Bさんも何回もレジ担当はしているのに、毎回聞いてくるのもどうかと思うのですが・・・)
今日はAさんのプロの仕事ぶりを見させてもらいました。
たまたまお昼にドトールにいったら、前に3人並んでいて、驚いたことにAさんはその3人すべてのお客様に
「○○でいいですか?」と先に注文内容を確認しました。
Aさんはいったい何人分のメニューを覚えているのか?
お客様側から見たとき、とてもいい気持ちになる。
「私のことをきちんと知ってくれている」
とうれしくなります。
そこまで意識しているのかどうかはわからないけど、見るからに十代の男性Aさん・・・
店を出るとき、「ありがとう」ではなく「いってらっしゃい」が毎日私をやる気にさせてくれます。
ありがとう!
投稿者 kuturogu : June 19, 2007 11:25 PM
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://10million.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt317/mt-tb.cgi/45